太田光「子供の大学不正入学って良くないよね」

[ 2019年8月25日 10:12 ]

爆笑問題の太田光
Photo By スポニチ

 爆笑問題の太田光(54)が25日、MCを務めるTBS「サンデージャポン」(日曜前9・54)で「子供の大学不正入学って良くないよね」と述べた。

 韓国のGSOMIA破棄などで日韓関係が悪化する中、文在寅大統領の側近の法相に娘の大学不正入学疑惑が浮上。番組では、文政権に対する批判を避けるため、GSOMIA破棄に韓国国民の関心を向けたのではなないかとの見方もあることを伝えた。

 太田が番組冒頭から「大変なことになっちゃいました」と日韓関係を指摘した後、「まぁ~子供の大学不正入学って良くないよね」と続けると、相方の田中裕二(54)は「オメエが言うな!」と突っ込んだ。

 太田は「何で俺が言っちゃいけないの。俺は違いますから」と強調。「裁判中ですから、あまり言えませんが」とコメントした。

 太田は、大学に裏口入学したとの虚偽の記事を週刊新潮に掲載され名誉を傷つけられたなどとして、発行元の新潮社に約3300万円の損害賠償と謝罪広告の掲載を求めて東京地裁を舞台に係争中。共演のテリー伊藤(69)は、「(今日の番組は)いいところから入ったね~」と手を叩いて喜んだ。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2019年8月25日のニュース