高嶋ちさ子 身長伸びたら息子に賞金!? 一茂&良純に「お2人は500万コース?」

[ 2019年8月24日 10:02 ]

高嶋ちさ子
Photo By スポニチ

 バイオリニストの高嶋ちさ子(50)が23日、テレビ朝日「ザワつく!金曜日」(金曜曜後8・57)に出演。2人の息子たちの身長を伸ばすために行ったお年玉作戦を明かし、驚かせた。

 番組では、世界中の微笑ましい子供たちのさまざまな動画を放送。高嶋は「私もしょちゅう回してますよ、これは…」と携帯動画を撮影するしぐさを見せた。そんな中、「子どもが背が高くなりたいっていうから、うち、180(センチ)超えたら(賞金)500万(円)って言ってあるんですよ」と告白。これには進行役の「サバンナ」の高橋茂雄(43)も「身長で賞金出るの?」と驚きの声を上げた。

 高嶋は「それ聞いた息子が『どうしても背が高くなりたい』って言って、(ネットを)見たらジャンプするといいって書いてあったんで、お年玉をビニールに入れて天井に貼ったんです」とあっけらかん。「ペタって張って。(子供たちは)毎日毎日取るためにバンバン、バンバン走るわけですよ。ちゃんとママが観てないとダメだよ、弟をよじ登らせ取ったりしたらダメだから。それか動画で撮っておけって言って」と一風変わったお年玉作戦の様子を明かした。

 その甲斐あってか、「(お年玉は)取れるようになりましたよ」とニヤリ。「(身長が)伸びてるのか、ジャンプ力がアップしているのか。ジャンプ力は学年で1番になった」と笑い飛ばした。

 「同級生に、垂直跳び1番とかマジ無駄だしって言われた」と苦笑した高嶋。共演する元プロ野球選手でタレントの長嶋一茂(53)、俳優の石原良純(57)はともに182センチ。2人に対し、高嶋は「お2人は500万コース?」と投げかけるも、長嶋が「500万コースじゃねぇんだよ。全部の家庭が500万コースじゃないんだよ」と諭す場面もあった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「騒動特集」特集記事

2019年8月24日のニュース