爆問・太田 あおり殴打男の逮捕劇に「荷物まとめて、完全に逃げる気だろ」

[ 2019年8月22日 07:28 ]

爆笑問題の太田光
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(54)が20日深夜放送のTBSラジオ「爆笑問題カーボーイ」(火曜深夜1・00)に出演。茨城県守谷市の常磐自動車道で起きたあおり運転殴打事件で、傷害容疑で逮捕された男(43)と、男の逃走を助けたとして、犯人蔵匿と犯人隠避容疑で逮捕された交際相手の女(51)について言及した。

 太田は、捜査員の指示に従わずに声をあげ続けた容疑者らの逮捕劇の様子を振り返り、捜査員の行動に疑問を感じたようだ。「捜査員もさ、『シーッ、シーッ』って。そんなのないじゃない。とっとと捕まえりゃいいじゃない。手錠かけりゃいいだけの話じゃないの?指名手配だよ」と主張した。

 相方の田中裕二(54)は、押さえつけたりすると、問題になったり訴えられたら不利になる可能性を指摘し「何かあると思うよ。だって、(容疑者に)逃げられたりするじゃん、最近。あれも、おさえつけたりあんまりできないんだって。昔の『太陽にほえろ』だったらボコボコじゃん。ああいう感じはもう(できない)」と語った。

 また、田中は逮捕された2人について、「まず、顔が分からない、いまだに。2人とも顔を隠しすぎてて。どう見ても怪しい格好」とコメント。太田は「銀行強盗みたいな格好で。真夏に重装備でね。荷物まとめてさ『逃げも隠れもしません』って、お前完全に逃げる気だろ」と笑うと、田中も「逃げる気満々だったから。なんだろうな、あの関係性が全然わかんない」と同調していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2019年8月22日のニュース