和田アキ子 あおり運転で逮捕の宮崎容疑者に「何なんだろう」

[ 2019年8月18日 12:59 ]

和田アキ子
Photo By スポニチ

 茨城県守谷市の常磐自動車道で、あおり運転後に男性を殴りけがをさせたとして茨城県警が18日、傷害の疑いで逮捕した住所、職業不詳宮崎文夫容疑者(43)の行動について、歌手の和田アキ子(69)は「意味が分かんないね。何なんだろう」と不快感を示した。

 指名手配されていた宮崎容疑者が大阪市内で逮捕された一報は、この日のTBS「アッコにおまかせ!」(日曜前11・45)の開始前に飛び込んできた。常磐道での犯行時の様子は、被害男性の車に搭載したドライブレコーダーに録画されており、各局の報道番組が繰り返し紹介。宮崎容疑者が、あおり運転で男性の車を止めた後、犯行に使った車から最初に降りてきたのは女性で、被害男性に携帯電話を向けて、撮影している様子だった。

 この女性に対しても和田は「普通、同乗していたら(あおり運転を)止めない?危ないでしょ」と首を傾げた。さらに「こういうのも違反にならないのか?」と疑問を投げた。

 番組では、宮崎容疑者が大阪市内で身柄を確保される際に激しく抵抗する様子を報道。ゲスト出演者でサンドウィッチマンの富澤たけし(45)は、「この映像を撮っているのも(常磐道での犯行時に宮崎容疑者の車に同乗していた)女性じゃないの?」とギャグを放つと、スタジオ中で大爆笑。レギュラー陣は「これは(TBS系列の)JNNが撮影した映像です」と慌てて否定した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「騒動特集」特集記事

2019年8月18日のニュース