山里亮太「スッキリ」MC就任説を否定「加藤さんが続けるに決まってるんだから」

[ 2019年8月15日 09:27 ]

「南海キャンディーズ」山里亮太
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(42)が14日、自身がパーソナリティーを務めるTBSラジオ「山里亮太の不毛な議論」(水曜深夜1・00)に出演。日本テレビ系「スッキリ」(月~金前8・00)のMCを「極楽とんぼ」の加藤浩次(50)が降板し、山里が就任するという一部報道を否定した。

 番組冒頭、山里は「どうやらネットニュースによると、俺は春から『スッキリ』のMCになるみたい、加藤さんに代わって」と切り出し「驚いたよ、準備できてないんだから」と率直な気持ちを述べた。

 「MCになるって噂を勝手に立てられ。その後はヒドイもんだよ、ネット上で。俺も加藤さんもなんも知らないところでさ、加藤さんが(MCを)降りて、MCは山里という説が濃厚だって。どこにも(根拠は)ないはずなのにさ」と困惑。「(MCは)加藤さんが続けるに決まってるんだから。加藤さん、驚いてたよ」と話し「(来春からのMC就任は)ないでしょう。だって、(あるとしたら)これぐらいには言われるでしょ。だから、ないですよ、絶対」と自身のMC就任説をキッパリ否定した。

続きを表示

2019年8月15日のニュース