「崎陽軒」が突然話題に…立花N国党首が「買いません」 ネット「シューマイじゃなくてシウマイ」

[ 2019年8月14日 18:40 ]

NHKから国民を守る党の立花孝志党首
Photo By スポニチ

 「Yahoo!リアルタイム検索」やツイッターのトレンド上位に14日、「崎陽軒」が突然ランクインした。NHKから国民を守る党の立花孝志党首(51)が13日に配信した動画内容が注目を集めたようだ。

 立花氏はTOKYO MXの「5時に夢中!」でタレントのマツコ・デラックス(46)に「侮辱された」として、生放送が行われている同局に押しかけ抗議活動をした。同番組での反論の機会を求めているものの「今のところ全く無視されている状況」と説明。「局側から説明や謝罪があるまでは、来週以降も毎週月曜日の午後5時に行く」と、マツコがレギュラー出演する月曜日の放送時間に合わせて“出待ち”を続けることを予告している。

 13日に配信した動画で、立花氏は「5時に夢中!」のスポンサーである「崎陽軒」の名を挙げ「マツコが番組を辞めるまでは、大好きだった崎陽軒のシュウマイは買いません」と宣言した。

 この動画が注目を集め「崎陽軒」がホットワード化。ネット上では「崎陽軒が急上昇の理由はコレか」「崎陽軒はシューマイじゃなくてシウマイです」「崎陽軒のシウマイ食べたくなってきた」「崎陽軒なくなったら困る」「反対に売れるのでは」「政治の仕事に集中して」などの反応があった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「騒動特集」特集記事

2019年8月14日のニュース