クロちゃん ユーチューバー志望の子どもに「炎上に気をつけて」 団長「炎上商法のやつが…」

[ 2019年8月1日 14:50 ]

「松竹芸能 配信タレントデビューコース」開講記念イベントに出席した「安田大サーカス」のクロちゃん
Photo By スポニチ

 お笑いトリオ「安田大サーカス」のクロちゃん(42)が1日、団長安田(45)、HIRO(42)らと都内で行われた「松竹芸能 配信タレントデビューコース」開講記念イベントに出席。ユーチューバーを目指す子どもたちに「炎上に気をつけて」と注意喚起した。

 今回「安田大サーカス」の3人の所属事務所である松竹芸能がタレントスクール内に「配信タレントデビューコース(3カ月特別集中講座)」を開講。オンラインコンテンツが全盛期の時代に即した才能を「配信タレント」として定義し、ユーチューバーなどの動画配信で活躍できる若手の育成に力を入れる。

 ネットをたびたび炎上させているクロちゃん。子どもたちの間で、将来なりたい職業としてユーチューバーが上位に上がっていることから、動画を配信する上でのアドバイスを求められ「やっぱり、ルールを守らないと自分に返ってきますから。炎上に気をつけて、と思いますね」と話し「危機管理能力がない人たちは炎上しちゃいますから」と呼びかけた。

 続けて「僕、別に炎上しているわけじゃないですからね。勝手に文句言われているだけだから。意見ととして聞いていますから」と自身は炎上をキッパリ否定。すると団長から「炎上商法のやつが、よう言うたな。それを炎上や言うてんねん」とツッコミまれ、会場は笑いに包まれた。

続きを表示

2019年8月1日のニュース