岡村隆史、加藤浩次は「絶対にやめさせない」 生放送で退社示唆は「ワイドショーハイ」

[ 2019年7月26日 09:06 ]

「ナインティナイン」の岡村隆史
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(49)が25日深夜、自身がパーソナリティーを務めるニッポン放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)に出演。吉本興業経営陣の刷新を求め、退社も辞さない意向を示している「極楽とんぼ」の加藤浩次(50)について言及した。

 「めちゃ×2イケてるッ!」などで加藤と共演してきた岡村は「今回の件で加藤浩次がやめる必要性なんかどこにもない。こんな言い方をしたらアレやけど、関係ない」と断言。「吉本にいないといけない人間だし、いなくなってもらうと困るんです。一緒にずっとやってきたから、そういうのでやめると言われても嫌なんです」と盟友への思いを吐露し、「勝手に言いますけど、加藤浩次はやめません。やめると言っても絶対にやめさせません」と宣言した。

 「やめるって言ったけど、やめませんでええやん。みんな『スッキリ』のキャラだと思っているけど、“そんなん言ったっけ?ブハハ”って言うのが加藤浩次やねん」と主張。「(退社示唆は)“ワイドショーハイ”なんですよ加藤浩次の。ランナーズハイによく似た。生放送で何か言わないといけないという使命感で、勝手に吉本を背負ってしまったんです」と訴えていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「騒動特集」特集記事

2019年7月26日のニュース