紳助さんに聞く ギャラ9対1?「おまえが安いんじゃ…おまえが売れてくれ」

[ 2019年7月25日 05:30 ]

島田紳助さん 直撃取材に激白

島田紳助さん
Photo By スポニチ

 【紳助さんに聞く】

 ――何かアドバイスは?
 「可愛い後輩たちが幸せになるように会社もちゃんとしないとアカン。吉本がなくなったら大阪の文化がなくなる。友達からも“吉本なくなるんちゃうの”ってメールが来る」

 ――宮迫と連絡は取った?
 「連絡を取ったのは騒動の前。それから連絡は取っていない。宮迫も30年(吉本に)おるんですよ。もういっぺんみんながちゃんと話できたらいい」

 ――加藤の問題は?
 「円満に解決してくれたらええなと思う。吉本の、力ある人たちが動いてくれてるのがうれしい。みんな、仲間と思いますわ」

 ――宮迫らの会見を生で見た?
 「(リアルタイムでは)見てへん。話は聞いた」

 ――岡本社長のパワハラ疑惑について?
 「それは(ボタンの)掛け違いやろ」

 ――ギャラが9対1というのは?
 「ネタやって“ギャラ上げてくれ”と言ってもギャラが安いのは“おまえが安いんじゃ”ということ。それならおまえが売れてくれ」

 ――宮迫、亮は吉本に戻らないのでは?
 「それはどうなるかまだ、分からへん。そうならないようにせんとアカン」

 ――このままでは吉本がつぶれる?
 「99%はつぶれないとは思うけど、つぶしたらアカン。みんなが納得して、今度は笑顔で記者会見できるようにしたらいい」

 ――吉本に戻るつもりはある?
 「ない、ない。絶対ないですよ。40歳やったら考えるけど、もう63歳やで。もう面白いことないで」

 ――他に誰と話した?
 「今日も巨人君と電話で話した。巨人君は自分の役割を分かったと言っていた。“大阪は自分が守っていかなアカンで”と言った」

続きを表示

2019年7月25日のニュース