やくみつる氏、ジャニーズの子は「よく教育されているなあと感心する」 同級生に元ジャニーズが

[ 2019年7月13日 19:45 ]

漫画家のやくみつる氏
Photo By スポニチ

 漫画家のやくみつる氏(60)が13日放送のTBSラジオ「ナイツのちゃきちゃき大放送」(土曜前9・00)に生出演。9日に亡くなったジャニー喜多川社長がつくり上げたジャニーズ事務所について言及した。

 「今週のワイドショーはジャニーさんの訃報一色で、私は個人的にお会いしたことはないのですが、ジャニーズ事務所の若い人たちとよく番組でご一緒させてもらいます。それこそ、まだシングルも出てないぐらいの方もいますが、総じて思うことは“この子たちはよくできているな”と」とコメント。

 「男性アイドルに対しては、特に思い入れもなかったのですが、この世界にちょこちょこ入れてもらうようになってから、“よく教育されているなあ”と感心して見ています。感心というのも上から目線ですけれども、しっかりしていると思います」と述べた。

 また、「自分の高校の同級生がジャニーズ事務所に入ったんです。自分の出席番号の一つ前の人だった。(芸能界に)出ていって、ある程度地位を得ていた。こういう人を発掘していくのかと思って見てました」と秘話を明かし、「この放送前に調べて見たのですが、今どこで何をされているかはよく分からないらしいです。彼は今何をしているのだろうって…」と語った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「騒動特集」特集記事

2019年7月13日のニュース