横浜流星「あなたの番です」出演決定!交換殺人ゲームの全貌暴く“キーマン”に

[ 2019年6月14日 07:00 ]

俳優の横浜流星(C)日本テレビ
Photo By 提供写真

 俳優の横浜流星(22)が日本テレビの連続ドラマ「あなたの番です」(日曜後10・30)に出演することが14日、分かった。30日放送開始の新章から登場する。

 原田知世(51)と田中圭(34)がダブル主演を務める同作は、とあるマンションに引っ越してきた新婚夫婦が“交換殺人ゲーム”に巻き込まれていくミステリーで、同局として25年ぶりとなる2クール連続大型ドラマ。

 横浜は、北川澄香(真飛聖)親子が引っ越し、空室になった304号室に引っ越してくる大学院生、二階堂忍(25)役を演じる。二階堂は黒島沙和(西野七瀬)と同じ大学の工学部院生で、AIの開発をしている。頭の回転は速いが、人とコミュニケーションを取るのが苦手で一見、無愛想。科学で証明できない幽霊などは信じておらず、殺人マンションへの恐怖心はゼロ。大学から近く、家賃が安いということだけで引っ越してきた。

 無理矢理、参加させられた住民会で「AIって凶悪事件の犯人像を導き出せるんでしょ?」と聞かれ、「はい」と答えたことから、巻き込まれる形で連続殺人事件の謎解きに参加する。研究以外に興味が無く、特に食に関しては無関心。普段は“合理的に栄養素が摂取できる”という理由で、栄養補助食品しか口にしない。

 横浜は出演が決まり「いち視聴者として毎週楽しみにしていたドラマに出演することができ、とても嬉しく思います」とコメント。役柄について「僕の演じる二階堂は、AIを研究している頭脳明晰な男で、交換殺人ゲームの全貌を暴く大きな力となる役柄です」と説明し、「人とコミュニケーションを取るのが苦手で、無愛想にも見える二階堂が、変化していく過程も楽しみながらご覧いただけたら嬉しいです」と呼び掛けた。

続きを表示

2019年6月14日のニュース