古舘伊知郎 8・5“聖地”新宿LOFT史上初の単独トークライブも苦笑い「息子に先を越された」

[ 2019年6月8日 00:00 ]

古舘伊知郎
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの古舘伊知郎(64)が8月5日に東京・新宿のライブハウス「新宿LOFT」でトークライブ「戯言(ざれごと)」を行うことが7日、分かった。この夜、月1パーソナリティーを務めるニッポン放送「オールナイトニッポンGOLD」(金曜後10・00)で発表した。

 約15年ぶりに復活したトークライブシリーズで、昨年12月の下北沢・駅前劇場に続く第2弾。約43年の歴史を誇り、日本にロックの種を蒔いた聖地で単独トークライブが開催されるのは初。

 古舘は生放送前に局内で報道陣に対応。トークライブについて「音楽の森に単身、乱入します。楽しみです。ライブ会場で、お客さまにお酒を飲みながら聞いていただくというのをやってみたかった。音楽の会場なので、ひとつ間違えるとドン引きされるかもしれません」と抱負。

 「新宿LOFTでトークライブをするのは私が初めてだというので自慢だったんですが、息子(歌手で俳優の古舘佑太郎)が既にバンドで出演していたことが分かって。先を越されました」と苦笑いだった。

 チケット一般発売は6月22日。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2019年6月7日のニュース