結婚特需!?山里亮太 短編妄想小説集が重版決定「ひたすら嬉しい」

[ 2019年6月7日 20:36 ]

「南海キャンディーズ」山里亮太
Photo By スポニチ

 女優・蒼井優(33)との結婚を電撃発表した「南海キャンディーズ」山里亮太(42)が執筆した短編妄想小説集「あのコの夢を見たんです。」(1500円+税)の重版が決定した。

 本作は月刊テレビ誌「B.L.T.」(東京ニュース通信社)に、2010年10月発売号から連載スタート。山里が旬な女優やアイドルを物語の主人公とし、妄想を膨らませて執筆した。今年で9年目となり、その数は60本を超えている。

 その中から16本を厳選し、加筆・修正をし1冊にまとめたのがこの本。4月12日に発売され、山里ファンはもちろん、幅広い世代から支持を受け話題となっていた。今回の結婚会見直後から人気が伸びて売り上げが加速。重版決定への追い風となった。

 山里は「僕の妄想は世の中の人に受け入れられなかったのではないだろうか…そんな思いを払しょくしてくれた朗報!!!『あのコの夢を見たんです。』重版出来!!!!!ひたすら嬉しいです。どうぞまだの方、手に取って読んでやってくださいませ」と喜びのコメントを出した。

【モデルとして登場する女優・アイドル】
荒井萌(現・あらい美生)・飯豊まりえ・大友花恋・桜井日奈子・菅井友香(欅坂46)・土屋太鳳・中条あやみ・波瑠・平手友梨奈(欅坂46)・広瀬すず・松岡茉優・八木莉可子・優希美青・吉岡里帆・芳根京子・渡辺麻友

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2019年6月7日のニュース