綾瀬はるか 令和の夏到来を喜び爽やか笑顔「よき夏じゃ!」

[ 2019年6月4日 05:30 ]

新商品の新CMに出演する綾瀬はるか
Photo By 提供写真

 女優の綾瀬はるか(34)が10日から全国放送される炭酸飲料「コカ・コーラ クリアライム」の新CMに出演する。昨年、日本ユーザーのために開発され、大きな話題となった「コカ・コーラ クリア」が新たにライムフレーバーを採用し、さらに爽快感が増した令和の「コカ・コーラ クリアライム」として登場する。

 夏のある日、めいっ子と海にやってきた綾瀬は防波堤に座り「夏だー!」と叫ぶ。「ライムだ!透明だ!」というナレーションに合わせ、爽やかな夏のイメージが広がる。

 グラスのアップから一輪のヒマワリにフェードイン。花が開くと、ヒマワリがビーチパラソルに変わりパッと開く。さらに、回転したパラソルは浮き輪、そして氷へと変化。氷がグラスに落ちると水滴が花火となって最後に元のグラスのアップへと切り替わる。

 商品を飲みながら、綾瀬は「よき夏じゃ!」と爽やかな笑顔。ユーモアたっぷりの古風な言い回しで新しい令和の夏の到来を喜ぶ姿を描き、日本の暑い夏にぴったりの爽快感のある味わいを表現している。

 「真夏の暑い中、堤防で親戚の子と一緒に海を見ながら飲むのが凄く爽快感があって、気持ちのいい撮影でした。“よき夏じゃ”というセリフも、商品がとてもおいしかったので、そのテンションのままサラッと言えました」。今後も、夏場のリフレッシュにぴったりの夏季限定商品をPRしていく。

続きを表示

2019年6月4日のニュース