前田敦子 ウズベキスタン男性から求婚 主演映画ロケで「おじさまに…」

[ 2019年6月3日 19:41 ]

映画「旅のおわり世界のはじまり」の完成披露舞台あいさつに臨んだ(左から)柄本時生、前田敦子、加瀬亮、黒沢清監督
Photo By スポニチ

 女優の前田敦子(27)が3日夜、スペースFS汐留(東京都港区)で主演映画「旅のおわり世界のはじまり」(黒沢清監督、14日公開)の完成披露舞台あいさつに臨んだ。

 シルクロードを舞台に描き、ウズベキスタンで全編撮影。前田は現地人の男性に求婚されたエピソードを明かした。共演者らと会食中に「トイレに行こうと思って一人で外に出たら、おじさまに何か言われているので」と通訳を呼ぶと、「結婚してください」とせがまれたという。

 同席していた柄本時生(29)は「なんか、からまれているな」と見ていたそうで、求婚場面と伝え聞いた加瀬亮は「ま、いいんじゃないの」と“放置”。前田は「誰も助けてくれなかったので、(映画界って)厳しい世界だなと。明日から(撮影を)頑張ろうと思いましたね」と苦笑しながら振り返った。

 また、「ほかにも日本の女性が来ていたんですけど、たくさん求婚されていましたよ。向こう(ウズベキスタン)では男性は女性に『可愛い』とか『結婚しよう』とか言ってました」と自分だけが求婚されたわけではないことを強調した。

 前田は2018年7月に俳優の勝地涼(32)と結婚し、今年3月に第1子となる長男を出産。映画について、「この1年間で私自身もいろんなことがあったので、思い入れ深い作品になりました」とあいさつした。

続きを表示

この記事のフォト

2019年6月3日のニュース