上沼恵美子ものまね芸人、トランプ大統領への“おもてなし”プランに即ツッコミ「てっさ3皿を…」

[ 2019年5月29日 19:21 ]

「@ほぉ~むカフェ大阪本店」のオープン記念イベントに出席した(左から)メイドのhitomiさん、天才ピアニスト・ますみ、大阪観光局・溝畑宏理事長、トレンディエンジェル・たかし、斎藤司
Photo By スポニチ

 東京・秋葉原の老舗メイドカフェ「@ほぉ~むカフェ」が大阪・ミナミへ初進出。29日に「@ほぉ~むカフェ大阪本店」オープン発表会があり、関西の大御所・上沼恵美子(64)に扮した天才ピアニスト・ますみ(31)が「大阪であるG20で、トランプ大統領にてっさ(ふぐの刺身)を3皿、食べさせたい」と仰天プランを明かして笑いを誘い、学天即・奥田修二(37)から「欧米人はふぐ、食べんわ」とツッコミを入れられた。

 関西オタクの聖地である大阪ミナミの日本橋に、秋葉原から大阪への初出店となる「@ほぉ~むカフェ」。大阪観光局・溝畑宏理事長(58)が「大阪はコスプレのイベント開催数が日本一。インバウンドにも日本ならではのコンテンツとして実体験してもらいたい。G20でトランプ大統領にも(店へ)来てもらいたいですね」と意気込みを語った。

 「お花の国から来ました」というメイド歴14年の秋葉原のレジェンドメイド・hitomiさんに対して、ますみは「おナスの国から参りました」と笑わせたが、上沼のモノマネのまま接客などメイド適正検査を受けて不合格に。「お嬢様なのに自分が前へ前へ出てる」と指摘されて苦笑い。「メイドカフェはメチャ楽しいところなんで、世の男性が行くのは分かります。でも主人の晋平さんが行くなら、私がメイドになるやんか」とホンモノの上沼の家庭事情をネタに笑わせた。

 秋葉原の店へ「3500回は帰宅した(通った)」という常連のトレンディエンジェル・たかし(33)。なんばグランド花月(NGK)から歩いて5分の場所に大阪本店が誕生(6月1日オープン)し「出番の合間には、NGKの楽屋より、ここにいる方が長くなるでしょうね」と大阪での仕事を待ち遠しそうにしていた。

 他にはトレンディエンジェル・斎藤司(40)、学天即・よじょう(37)、竹内知咲(27)がイベントに参加した。

続きを表示

2019年5月29日のニュース