「中川家」礼二、9月に第2子誕生へ ラジオで突然報告

[ 2019年5月28日 20:50 ]

「中川家」の礼二
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「中川家」の剛(48)と礼二(47)が28日放送のニッポン放送「DAYS」(火曜後1・00)に生出演。礼二が、9月に第2子が誕生予定であることを明かした。

 番組終盤に「いま発表することやないけど、ウチ今度2人目が…」と発表。東島衣里アナが「えっ、そうなんですか」と反応。兄の剛が「えっ、もう産まれたんか」と言うと、礼二は「まだや!お前には前もって言うてたやろ。9月予定です」と妻の出産予定時期について語った。

 剛は「えっ、来年!?」とボケると、礼二が「なんでや!基本は十月十日(とつきとおか)や。今度の9月が一応予定です」と突っ込んでいた。

 剛のボケは止まらず「(プレゼント)買うたろうか。自転車」と話すと、礼二は「自転車は早いやろ!」と反応。「そんで(家の)車を大きいのにしたんやなあ。なるほどぉ…」と剛が続けると「なるほどやないわ。お前にはだいぶ前に言うてたんやけど。お前の嫁にも言うてるわ」と突っ込み、笑いを誘った。ラジオでの突然の発表については「改めて言うのもなあと思って、何気ない時に言おうと」と述べた。

 礼二は2009年4月に一般女性と再婚。11月に第1子となる長女が誕生している。剛は02年10月に一般女性と結婚しており、双子の男の子のパパ。

続きを表示

2019年5月28日のニュース