加藤浩次 丸山穂高衆院議員の“卑猥発言”に「こんなにひどかったのか」

[ 2019年5月24日 11:15 ]

加藤浩次
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「極楽とんぼ」の加藤浩次(49)が24日、MCを務める日本テレビ「スッキリ」(月~金曜前8・00)に出演。北方領土を戦争で取り返す是非に言及し、日本維新の会を除名された丸山穂高衆院議員(大阪19区)を批判した。

 北方領土へのビザなし交流訪問に参加した丸山氏は、国後島の宿舎で酒に酔い、元島民の訪問団長に「戦争でこの島を取り返すのは賛成ですか、反対ですか」「戦争をしないと、どうしようもなくないですか」などと質問。発言を撤回し謝罪したが、辞職は否定している。

 丸山氏を巡っては、宿舎で「女性のいる店で飲ませろ」との趣旨の発言をして、禁止されている外出を試みていたことも判明。番組では、現場にいた訪問団の関係者を取材し、丸山氏が当時、「オッパイ、オッパイ、俺は女の胸をもみたいんだ」「俺は女を買いたいんだ」と発言していたと伝えた。

 加藤は、この卑猥(ひわい)な発言に「こんなにひどかったのか…」とあきれた表情を見せ、「VTRにはなかったけど、“俺は国会議員だぞ”みたいな発言もあったということですもんね」と話していた。

続きを表示

2019年5月24日のニュース