島崎和歌子、断捨離にハマり過ぎて文明生活とオサラバ!?“終活”ツッコミにはムッ「何なのこの子!」

[ 2019年5月21日 22:10 ]

タレントの島崎和歌子
Photo By スポニチ

 タレントの島崎和歌子(46)が21日放送の日本テレビのトークバラエティー「踊る!さんま御殿!!」(火曜後7・56)に出演。断捨離にハマり過ぎて、家に何も置きたくなくなったことを明かした。

 最初から「ソファーも捨てましたし」との、何とも“もったいない”行動に、「えっ…」と言葉をなくすスタジオの面々。「ソファーに座ってると動かなくなるじゃないですか?」という志の高さ(?)に皆、うなずくしかなかった。

 さらに「天井のライトも取っちゃったんですよ」との信じられないコメントに一同絶句。炊飯器も電子レンジもいらないと捨ててしまったようで、文明の利器を次から次へと手放す暴挙(?)に、共演者たちは目を丸くするばかりだった。

 ヒロミ(54)から「どうやって生活してんだよ!」と尋ねられると、島崎からは「土鍋で炊けば全然いいですし、スゴいおいしいですよ」と、楽することに慣れてしまった人たちには少々耳の痛い言葉が。堀田茜(26)から「暗闇で生活してるんですか?」の問いには「手元のライトがあれば(大丈夫)」と大笑いしていた。

 リビングにあるのは「テレビとテーブルとイスくらい」という島崎。最近気になるのは天井に埋め込んであるエアコンだそうで、周りからは「エアコンいりますよ!」と止められていた。

 すると堀田の口から「おばあちゃんが“終活”してるんですけど、まったく同じことを言っている」との気になる発言が。島崎は「私、終活はしてないですよ。何なのこの子~!」と騒ぎだすと、ヒロミから「周りから見てても“終活”に近いよお前は!」と的確なツッコミ。島崎は「私、おばあちゃんと一緒なの~!?」と苦笑いを浮かべていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年5月21日のニュース