Mr.シャチホコ、念願の“和田アキ子飲み会”に参加 酔ったアッコは「滅茶苦茶かわいかった」

[ 2019年5月3日 05:28 ]

モノマネ芸人のMr.シャチホコ
Photo By スポニチ

 モノマネ芸人のMr.シャチホコ(26)が2日、日本テレビのトークバラエティー「ダウンタウンDX」(木曜後10・00)に出演。念願だった和田アキ子(69)との飲み会について報告した。

 シャチホコは和田のモノマネで、バラエティー番組に引っ張りだこ。ただ、和田と飲んだことはなく、バラエティー番組でよく語られている“酔っている和田アキ子”は見たことがなかったという。

 これでは“酔っている和田アキ子”のモノマネができないと告白すると、和田自身が「今日、コレ終わったら飲み行こうか?」と誘ってくれた。

 番組収録後、陣内智則(45)と一緒に和田と飲みに行ったというシャチホコ。和田は「超大御所なのに、こんなに振る舞ってくれる人いるのかっていうぐらい、ものすごいおもてなしをしてくれる」器の大きい人だったという。

 ただ、陣内が卵スープを注文すると、突如態度が急変。「お酒飲みながら卵スープ?私それ全然分からんわ」と、化粧室へと立ち去ってしまったという。和田の機嫌を損ねた陣内は黙って棒立ちするほかなかったそうだ。

 そのほか、和田は酔い始まるとチョイチョイ英語が入ってくるとのこと。さらに和田は「僕らが震えるくらいの大御所の方に電話をかけ始める」らしく、この時は加山雄三(82)にかけていたそう。加山は和田の電話に快く対応。和田が「お兄ちゃん、大好きだから!」と無邪気に話しかける姿を見て、シャチホコは「滅茶苦茶かわいかった。目がキラキラしてた」と、和田の魅力を改めて感じていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2019年5月3日のニュース