堀江貴文氏、NGT問題で意見求める声に「なんで俺が興味ない件に触れなきゃいけないんだよ。ボケが」

[ 2019年4月22日 17:13 ]

実業家の堀江貴文氏
Photo By スポニチ

 ホリエモンこと実業家の堀江貴文氏(46)が22日、自身のツイッターを更新。NGT48の山口真帆(23)に対する運営側の問題について、意見を求めるフォロワーに対して「興味ない」と反応した。

 “山口さんの件どう思いますか?”という声に「色んなことったって100%全ての事象に触れてるわけでもないし、なんで俺が全く興味ないNGT48の件に触れなきゃいけないんだよ。ボケが。秋元さんへの忖度なんかするかボケ。興味ないこと詮索するほど暇じゃねーんだよ」と返信。

 続けて「だいたい、事実関係を捜査機関並みに調べないとどれが真実かなんてわからないだろ。そして興味ナッシングな所に突っ込んで何の意味があるんだ?」「俺はテレビのいい加減なコメンテーターみたいに放送されるニュース全てに適当なコメントとかつけらんねーの。全部真剣なの。テレビ芸人と一緒にするな」「俺はコメントしたいものにコメントする。お前らの指図は受けない」とツイートした。

 ツイッター上で、過去に堀江氏がAKBの公演に行ったと報告していたと聞かれると「それとNGTなんか関係あるのか?笑。俺は純粋にライブを楽しんだだけだ」と反応。「そもそも組織のトップは秋元さんじゃねーだろ(笑)。ちゃんとみろ。世間一般がそう思ってるだけだろ(笑)。それにおれは事実関係知らんし。興味ないから調べる気も起きない」とリプライ。

 さらに「それお前らの吊るし上げ願望だろ。要は功なり名を遂げた有名人を事実関係がどーなのかとかに関わらず人民裁判に掛けて無理やり貶めてニヤニヤしたいだけじゃん(笑)(笑)」「そもそも事実関係を知らないし調べる暇もないし調べるモチベーションもゼロなのに私見言えるわけないじゃん」「みんな自分が興味あることは他人も興味あるって誤解してないか?」と持論を展開した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「騒動特集」特集記事

2019年4月22日のニュース