【浦田直也 謝罪会見(9)】「オレはAAAだぞ」は記憶にない 「強気の部分も出てしまう飲み方を…」

[ 2019年4月21日 22:57 ]

謝罪会見をする浦田直也(撮影・西尾 大助)
Photo By スポニチ

 コンビニエンスストアで面識のない女性を殴ったとして20日に警視庁月島署に暴行の疑いで逮捕され、21日に釈放された男女6人組音楽グループ「AAA(トリプルエー)」のリーダー、浦田直也容疑者(36)が同日午後8時過ぎから東京都内で謝罪会見を行った。

 浦田容疑者は金髪を黒く染め、黒のスーツにネクタイ姿で謝罪会見に臨み、約30分間にわたって報道陣に対応した。

 会見冒頭での謝罪に続いて行われた報道陣との一問一答は以下の通り。

 ――「オレはAAAだぞ」と言ったと報道されている
 「正直、記憶には本当ないですけども、もしかしたらそういう、ちょっと強気になってしまう部分も出てしまうような飲み方をしてしまって、酔い方をしてしまっていたのはあるのかなあって、はい。本当に記憶がないので、自分で分からないんですけど、はい」

 ――今まで自分の方から自分がそういうグループをやっているということを言ったことは?
 「ないです、ないです。ないです、はい」

 ――日頃からリーダーとして、芸能人としての自覚は持っていたのか
 「う~ん…。もしかしたら、その自覚があったとしたら、今回のようなことはなかったかもしれないので。自分では持っていたつもりだけであって、リーダーとしての自覚が足りなかったのかもしれないです」

続きを表示

2019年4月21日のニュース