杉浦太陽 第5子「俺はもういい」も妻の辻希美は「娘が欲しいと言っています」

[ 2019年4月18日 15:22 ]

ブラウンオーラルB「すみずみクリーンキッズ よい歯の日PRイベント」に出席した(左から)杉浦太陽、ピカチュー、藤本美貴
Photo By スポニチ

 俳優の杉浦太陽(38)と歌手でタレントの藤本美貴(34)が17日、都内で開かれたブラウンオーラルB「すみずみクリーンキッズ よい歯の日PRイベント」に出席した。杉浦は4児の父、藤本は2児の母で、楽しい子育てトークに花を咲かせた。

 杉浦は元モーニング娘の辻希美(31)との間に小学校6年生の長女を筆頭に、昨年12月に誕生した三男まで4児の父。藤本はお笑い芸人「品川庄司」の庄司智春(43)との間に小学校1、2年生の子がいるため、「子どもの年が近いからいろいろ共通の話題があるよね」と顔を見合わせて微笑んだ。

 杉浦はあらためて第4子の誕生について、「何人生まれてもかわいいですね。うちの妻なんかは3人目がかわいいから、4人目を愛せないかもしれないっていう不安があって…。実際、生まれたらもうずっと独り占めしてますから」とし、「愛情っていうのはどんどん生まれてくるんだな、尽きないんだなとあらためて感じた」と幸せそう。「下の子がかわいすぎるから、上の子をちゃんと見てあげなきゃ」という気持ちになると杉浦が言うと、藤本は「いい循環ですね」とうなずいた。「(上の子の)歯ブラシタイムを俺が見てあげて、時間作ってあげる。いろんな工夫をしていますね」と積極的に育児をしている様子を語った。

 4人の子育てを楽しそうにしている杉浦家について、藤本は「4人はプロの域ですね。子育てマイスター」と称賛。「慣れてくるから楽しみ方も手抜きの仕方もわかってくるだろうけど、なかなかいない」と藤本がいうと、「4人目ともなるとこうやっておけば何とかなるな。純粋に育児を楽しめる」と杉浦の余裕の発言が飛び出した。

 杉浦家には第5子の予定を問われると、「よく言われるんですけど。産むのは妻なので、命がけで出産するのを見に行ったから、すぐ産めとは言われへんけど、でも彼女は男3人だから、娘が欲しいと言っています」と言うと、藤本が「80%行きますね」と予言。杉浦は「ベビー服買いに行ってもずっと女の子のを見ていて。何を想像しているのかと思って」。杉浦は「俺はもういい」といいつつも、「(妻は)まだ31歳ですからね。わからないです。未知の世界です」と話した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「なつぞら」」特集記事

2019年4月18日のニュース