宇垣美里アナ、ラジオで「ただの宇垣美里になります」4月以降も出演は継続

[ 2019年3月26日 21:30 ]

TBSを退社する宇垣美里アナウンサー
Photo By スポニチ

 今月末にTBSを退社する宇垣美里アナウンサー(27)が26日、退社前ラストのTBSラジオ「アフター6ジャンクション」(後6・00)に生出演した。

 オープニングでパーソナリティーを務める「ライムスター」宇多丸(49)が「宇垣さん、今日がTBSアナウンサーとして最後の週になるんですよね」と話し掛けると、「そうなんです。今日最後の『ひるおび!』も済ませてきました」と報告。4月以降はフリーの立場で同番組に出演する予定で「ただの宇垣美里になります」と語った。

 エンディングでは宇多丸が「来週は宇垣アナは自由に羽ばたいて」とエール。宇垣アナは「その時、なんて自己紹介するんですかね?元TBSアナウンサーの宇垣美里ですって…」と反応した。番組中に宇多丸が“YouTubeを始めたら”と話を降る場面もあり、「現ユーチューバーの宇垣ですって…」と冗談を言うと、「違うよ~。現、なんでもない宇垣美里です」と慌てて訂正していた。

 宇垣アナはコスプレやグラビア、オタク系女子として人気を集める異色の存在として人気を博していた。4月からは米倉涼子らが在籍する「オスカープロモーション」に所属する。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「なつぞら」」特集記事

2019年3月26日のニュース