テレ朝 松本人志の“出禁発言”否定「そのような認識はない」

[ 2019年3月26日 14:38 ]

松本人志
Photo By スポニチ

 テレビ朝日が26日、東京・六本木の同局で定例社長会見を行い、お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(55)が24日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)で「テレ朝出禁なので」と発言したことについて「そのような認識はありません」と否定した。

 “出禁発言”について質問が飛ぶと、編成担当の亀山慶二専務(59)は「まず、そのような認識はない」とした上で、松本の所属事務所と同局の上層部が揉めたという発言については、「そのような事実を把握しておりません。特にコメントする立場にはありません」と語った。

 松本はテレビ朝日系のABC制作の「M-1グランプリ」、「松本家の休日」(土曜深夜0・05)などには出演しているが、テレビ朝日制作の番組レギュラーは持っていない。今後の出演については「番組内容を勘案して…」と話すにとどまった。

 松本は24日の番組でゲストの中居正広(46)がMCを務める「中居正広のニュースな会」(テレビ朝日系)が4月からスタートすることに触れ、「俺がそっちに出たいんやけど、皆さんがご存知のようにテレ朝出禁なので」と発言。「テレビ朝日の偉い人と吉本の偉い人が揉めた」「上層部がタンカを切ったんですよ『ダウンタウン出せへんぞ』って。そうした向こうが『いらへんわ~』って。かわいそうよな、俺関係ないねんから」などと暴露していた。

続きを表示

この記事のフォト

2019年3月26日のニュース