みやぞん 金髪初挑戦も「やりぞん?」 オール巨人には大絶賛「超カッコいい」

[ 2019年3月14日 22:32 ]

「ANZEN漫才」のみやぞん
Photo By スポニチ

 14日放送の日本テレビ「ぐるぐるナインティナイン」(木曜後7・00)2時間スペシャルで新企画「勇気を出して初めての金髪ショー」が放映され、3人の大物タレントが「人生初めての金髪」に挑戦した。

 同企画は、ビートたけし(72)、所ジョージ(64)、松本人志(55)ら「芸能界のトップは金髪が多い」ことから生まれたという。

 1人目は漫才界の大御所、オール巨人(67)。近年、頭頂部の薄毛が目立ち、黒いスプレーで隠していたが、「金髪にすると薄毛が目立たなくなるかも」と挑戦することに。

 2人目は「相棒」シリーズで知られる名バイプレーヤー、神保悟志(56)。「(宝塚出身の)妻から人格変わるよ」と勧められたという。

 3人目は「ANZEN漫才」のみやぞん(33)。リーゼントが特徴的だが、「いい人と言われることが多く、自分を変えたい」と希望した。

 3人は東京都内の「おしゃれ美容室」でシャンプーと3時間のブリーチ。「金髪の明るさはNEWSの手越くんと同じカラー」(ナインティナインの岡村隆史)を選択した。

 全く別人となった3人がスタジオに登場すると、「キャー」とどよめきが…。ゲストのタレント鈴木奈々(30)は「超カッコいい」と巨人に抱きついた。神保も変身した姿にご満悦の様子で、お披露目のランウエイでは客席に投げキッス。「黒髪のほうが渋い」との意見もあったが、「遠目で見ると、手越くん。いや、神保くん」(矢部浩之)と好評だった。

 一方、みやぞんは自分の姿をみて「うぇ~」と鏡から顔をそらしてしまう。「どうなんでしょう、2人はカッコいいのに…」とやや落胆気味。客席(100人)の反応も圧倒的に「前のリーゼント、黒髪が良かった」となり、「みやぞん、やりぞん」(岡村)と言われてしまった。

 番組ではその後の3人も追跡。

 みやぞんは「リーゼントが愛されていたことを確認できた」と1日で元に戻したそう。神保は「大満足」でゴルフも金髪姿でプレー。巨人は相方の阪神から「髪が増えてみえる。このままでええと思う」と了解をもらい、金髪続行中という。

続きを表示

2019年3月14日のニュース