小川アナ「田原さんに始まり田原さんに終わる」、テレ朝アナ最後の出演へ

[ 2019年3月8日 05:30 ]

BS朝日の特別番組「田原総一朗の全力疾走スペシャル」で共演した(左から)萩本欽一、田原総一朗氏、小川彩佳アナ
Photo By 提供写真

 テレビ朝日を近く退社してフリーになる小川彩佳アナウンサー(34)がBS朝日の特番「田原総一朗の全力疾走スペシャル」(17日後6・00)にナビゲーターで出演する。

 7月の番組改編期にTBS「NEWS23」のメインキャスターを務める方向で調整が進んでおり、テレ朝の正式な退社日は現在調整中。司会を務めるインターネットテレビ局「AbemaTV」の報道番組以外では、この特番がテレ朝アナとしての最後の出演になる方向だ。

 特番ではナビゲーターの田原総一朗氏(84)と小川アナがタレントの萩本欽一(77)らゲストと対談して平成を総括する。

 小川アナが入社した07年に初めて司会を担当した番組が田原氏出演の「サンデープロジェクト」。BS朝日の関係者は「田原さんは小川アナのことを大変評価している」と特番出演の経緯を話した。

 番組収録を終えた小川アナは「幸せな時間でした」と満足げ。自身のブログには「私の局員人生は、田原さんに始まり田原さんに終わることになりそう」と記している。

続きを表示

「美脚」特集記事

「騒動特集」特集記事

2019年3月8日のニュース