シンガー・ソングライター安本美緒“お渡し会”初体験に笑顔「できるだけ多く届けたい」

[ 2019年2月17日 20:01 ]

ミニアルバム「アナスタシア」の発売記念イベントを行った安本美緒
Photo By 提供写真

 シンガー・ソングライターの安本美緒(35)が17日、東京・山野楽器銀座本店でニューミニアルバム「アナスタシア」(3月1日リリース)の発売記念を行った。

 先行予約をしたファンに、自身初のCDお渡し会を開いて交流。「発売日よりも前にいち早く届けることができ、喜びを感じています。それぞれがいつもどんな思いで私の作り出す言葉とメロディーを待っていてくれているのかを垣間見ることができ、とても貴重な経験でした」と笑顔で振り返った。

 数々の有名アーティストのバックダンサーを務め、多くのステージやNHK紅白の出演経験もある安本。「アナスタシア」は2年ぶりのアルバムで、これまでの代表曲を新たに録り直し、勝負をかける意欲作だ。今後について、「ストリートフリーライブやライブハウスを中心に、まだ出会えていない方々にもできるだけ多く届けたい。まずはこのアルバムだけでも先に多くの皆さまの元へ羽ばたくことを目標に精いっぱいがんばります」と語った。

続きを表示

2019年2月17日のニュース