上沼恵美子 白血病公表の池江璃花子の回復祈る「みなさんそっとしておきましょう」

[ 2019年2月17日 14:54 ]

タレントの上沼恵美子
Photo By スポニチ

 タレントの上沼恵美子(63)が17日、自身がMCを務める読売テレビ「上沼・高田のクギズケ」(日曜前11・40)に出演。白血病を公表した競泳の池江璃花子(18=ルネサンス)を気遣い「みなさん、そっとしておきましょう」と呼びかけた。

 「ビックリするような、衝撃的なニュースが飛び込んできましたね」と切り出した上沼は、池江がツイッターで発表したコメントに触れ「立派なことですよね、人間としても。『神様は乗り越えられない試練を与えない』なんて18歳で出てきます?」と語った。

 サッカー元日本代表でタレントの前園真聖(45)は「治療に専念していただきたい」としつつも「でもアスリートですから、絶対また泳ぎたいっていう気持ちもあると思うし、その気持ちがエネルギーというか、もう一回戦っていくという気持ちになると思う」と話した。この言葉を受け、パネラー陣から「ポジティブな目標を持って前向きに取り組むこと」が回復に繋がると主張されると、上沼も同調し「オリンピックなんか考えないで、治療に専念してください。白血病は不治の病ではない。みなさん、そっとしておきましょう」と呼びかけていた。

続きを表示

2019年2月17日のニュース