丸山桂里奈 まさかの月収ぶっちゃけ「290から300万くらい」

[ 2019年2月15日 09:24 ]

丸山桂里奈
Photo By スポニチ

 元サッカー女子日本代表「なでしこジャパン」でタレントの丸山桂里奈(35)が14日放送の日本テレビ「ダウンタウンDX」(木曜後10・00)に出演。現在の月収を明かした。

 番組では、出演者が自らの「人生の折れ線グラフ」を紹介。丸山は、28歳でのサッカーW杯優勝&国民栄誉賞受賞がピークとし「この時は誰でも褒めてくれた」と笑顔。一方、どん底は33歳のサッカーの現役引退発表&タレント転身で「本当はチームが(引退を)発表するんですけど勝手にツイッターでつぶやいちゃった。その時にめちゃくちゃ怒られたんで(折れ線グラフが)下がってるんです」と説明した。

 引退後は、ぶっちゃけ発言で人気タレントとなったが「私、ぶっちゃけとは思ってなくて。人間は聞かれたことに誠実に返すのが人間としての役目って…これ分かります?」と話し、松本人志(55)から「ぶっちゃけいうと分からないです」と否定された。

 そして、選手時代と今の給料の違いを問われると「おぞましいくらい」と説明。日本代表に呼ばれた際、当時はプロが1日1万円、アマチュアが1日8000円だったと明かし、「今はサッカーの何倍?」という質問に「月だと290から300万くらいなんで」ときっぱり。浜田雅功(55)から「値段いっちゃったよ」とあきれられると「全然無意識に…ごめんなさい」と反省していた。

続きを表示

2019年2月15日のニュース