TBS出水アナ、OB訪問に来たテレ朝・小川アナを見た瞬間に確信「この人、絶対受かる」

[ 2019年2月11日 09:23 ]

TBSの出水麻衣アナウンサー
Photo By スポニチ

 TBSの出水麻衣アナウンサー(34)が9日、TBSラジオ「土曜ワイドラジオTOKYO ナイツのちゃきちゃき大放送」(土曜前9・00)に出演し、3月で寿退社しフリーアナウンサーとなるテレビ朝日・小川彩佳アナウンサー(33)との“奇縁”について語った。

 パーソナリティーのナイツから「(出水さんは)結婚したら会社辞めます?」と問われ「私は辞めないと思います。小川さんは(フリーになっても)引く手あまたなんだと思います。次の仕事が…」とした上で、「ちょっとした自慢なんですけど、小川さんはOB訪問で話を聞きたいと、ツテをたどって私のところに来てくれたんです。どこで待ち合わせしたかは忘れましたが(小川さんが)入ってきた瞬間、“この人、絶対受かる”と思いました。当時から清廉で美人で…」。そして何もアドバイスせず「絶対、大丈夫です」と背中を押したとのことだった。

 その後、街で何回か小川アナを見かけたが、あまりにも清楚な雰囲気だったので「服装など、ボロボロの状態だった」自分は声をかけるのをためらってしまったとのことだった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年2月11日のニュース