壇蜜&近江アナ「あさイチ」共演が反響 小中高の先輩後輩に「2人ともうれしそう」

[ 2019年2月7日 09:08 ]

壇蜜(左)と近江友里恵アナウンサー
Photo By スポニチ

 NHKの近江友里恵アナウンサー(30)とタレントの壇蜜(37)が7日放送の「あさイチ」(月〜金曜前8・15)が出演。小中高と先輩後輩の間柄である2人の共演にインターネット上では大きな反響があった。

 近江アナが先日の同番組内で壇蜜が小学校から高校までの先輩であることを公表し話題に。この日は壇蜜が「先輩後輩なんです」と切り出し、2人の洋服がともに青色だったことから「当時の学校のスクールカラー。ジャージもこんな感じだった」と語りかけると、念願の共演が叶った近江アナも「青でしたよね」と懐かしんだ。

 SNS上では2人の共演が反響を呼び、「壇蜜先輩降臨。近江アナも壇蜜先輩もうれしそう」「近江ちゃん、壇蜜先輩と会えて良かったね」「壇蜜先輩が近江ちゃんの隣に!」「こんなにも綺麗な2人を輩出した学校はどこ?」などと歓喜の声が。朝の連続テレビ小説「まんぷく」(月〜土曜前8・00)に出演する壇蜜のダンスが話題になっていることから、「先輩後輩2人でダンスして欲しい」というリクエストの声もあがっていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2019年2月7日のニュース