11年目 福山雅治 ドラえもんと事故ゼロの“輪”

[ 2019年2月1日 05:30 ]

住友ゴム工業「DUNLOP」の新CMに出演する福山雅治とドラえもん
Photo By 提供写真

 歌手の福山雅治(49)が、1日から全国で順次放送される住友ゴム工業「DUNLOP(ダンロップ)」の新CM「事故のない毎日をつくりたい。」編に出演する。

 イメージキャラクターとして11年目を迎え、新たに国民的キャラクター「ドラえもん」と共演。「タイヤを通して、交通事故のない世界の実現と真摯(しんし)に向き合っていく」というタイヤメーカーとしての思いと姿勢を込めたブランドメッセージ「事故のない毎日をつくりたい。」を広く伝える。

 海に囲まれた美しい道路を走る黄色いオープンカー。運転している福山が「未来のタイヤはどうなるのだろう?」と思いにふけっていると、道端に「ドラえもん」が立っていることに気付く。

 「ドラえもん」は、福山の疑問に対し「安全がもっと長続きしたり、危険を回避できるタイヤが生まれる」と答える。

 事故のない未来に続いているかのような道を再び走りだす車。福山と「ドラえもん」が並んでその未来を見つめる。

 続いて豊富な商品ラインアップも紹介。「より安全が長持ちするタイヤ 選べるダンロップ!」の映像が流れ、CMは終わる。

 “2人”が語るタイヤの未来とは――。爽やかな新CMに注目だ。

続きを表示

2019年2月1日のニュース