栗田貫一 USJのルパン三世アトラクション絶賛「短くない?と思ったけど…」

[ 2019年1月24日 20:59 ]

USJのルパン三世イベントに参加した栗田貫一
Photo By スポニチ

 ものまねタレントでアニメ「ルパン三世」の声優、栗田貫一(60)が24日、ユニバーサルスタジオジャパン(大阪市此花区)で行われた「ルパン三世ファン・エクスペリエンス・イベント」にサプライズで出席した。

 声を担当した同所のライド・アトラクション「ルパン三世カーチェイス XRライド」とルパンのショーを味わえるレストラン「ルパン三世リストランテ・アモーレ」を自身で体験。ライドについては「すっごいね!セリフを収録した時のイメージだと“短くない?”と思ったけど、乗ったらあれ以上無理だな。興奮しすぎて死んじゃう!」と絶賛した。

 レストランのショーでは、登場するルパンがささやく甘い愛の言葉の収録を振り返り、「言っていいの?っていう、ちょっといやらしいセリフもあった」とニンマリ。栗田の声に合わせ、ハードボイルドな顔と女性に弱い姿の両方を見せるルパンの熱演に「彼のジェスチャーはすごいね、アニメになってる」と太鼓判を押していた。

 ライドは6月23日、レストランは5月26日まで。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年1月24日のニュース