河村隆一 2月から「教会ツアー」で復帰!自ら名付けたツアータイトルは「復活」

[ 2019年1月21日 13:50 ]

歌手の河村隆一
Photo By スポニチ

 今月11日に肺腺がんの手術を受けた、ロックバンド「LUNA SEA」のボーカルの河村隆一(48)が21日、公式サイトで2月からのツアーで復帰することを発表した。

 公式サイトでは「Ryuichi Kawamura Presents No Mic, One Speaker Concert at Church Tour 2019 〜anastasis〜 #001 決定!」を発表。「復帰第一弾は教会ツアーからスタート!!自ら〜anastasis〜 (復活)と名付けたツアータイトル!!河村隆一の意気込み溢れる歌声を是非間近でご覧ください!!ギタリスト 福田真一朗との二人編成でお送りします」と添えている。

 20日のブログで、河村は「復活後のライブをどうするか?術後の経過をみないとわからないながら・・昨年末から色々とスタッフとディスカッションしてきました」とライブ復帰に向けて動き出していることを明かし、「自分のいるべき場所はやはりステージ!!ライブを発表するのが楽しみです」とつづっていた。

 ツアーは2月19日の神奈川の伊勢山ヒルズを皮切りに、4月6日まで全国10カ所で行われる。

 河村は今月13日に自身のブログで11日に肺腺がんの手術を受けたことを公表。所属事務所によると、昨年の定期健診でがんが見つかり、今月11日に内視鏡での切除手術を実施、がん細胞を完全に取り切ったという。河村はブログで「順調に回復しております。肺活量も今までとほぼ変わらないだろうということ」と報告。公表翌日の14日にも「肺を元に戻す為にも歩いたり、息の荒れない程度の運動をしながら・・完治までゆっくり休みます」とつづった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年1月21日のニュース