安達祐実 母・有里との不仲説否定も「1年前に『ちょっと保険に入ってよ』って…」

[ 2019年1月19日 10:08 ]

女優の安達祐実
Photo By スポニチ

 女優の安達祐実(37)が17日放送のTBS「櫻井・有吉THE夜会」(木曜後10・00)に出演。母でタレントの安達有里(61)との、親子関係のあり方について語った。

 番組では、安達が生まれ育った東京・浅草でのロケを敢行し、途中、実家を訪問。出迎えた有里との15年ぶりとなる親子テレビ共演が実現した。並ぶ2人を前に、ロケに帯同していたお笑いコンビ「我が家」の坪倉由幸(41)が「僕の勝手なイメージ。世間もそう思ってると思う」と前置きしつつ、「2人はあまり仲良くないんじゃないか」と質問。これに対し、安達は「親子の感じがあんまりしないかもしれない。でも、親子といえども持ちつ持たれつじゃないですか」と、“不仲”という世間のイメージを否定した。

 そんな中、有里が「ずっと祐実ちゃんに食べさせてもらわなきゃいけないから、逆らわない」と娘頼りの現状を告白する一幕も。坪倉が「祐実ちゃんが倒れちゃったりしたら大変なことになっちゃう」と心配する中、安達が「そういえば、1年くらい前に『ちょっと保険に入ってよ』って…」。母親からあった催促を暴露し、互いに大笑いしながらもこういった関係がベストな状態なのだと明かしていた。

続きを表示

2019年1月19日のニュース