爆笑問題 “新生純烈”にエール「4人はとにかく頑張って」「LiLiCoもね」

[ 2019年1月14日 19:15 ]

「爆笑問題」の太田光(右)と田中裕二
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「爆笑問題」が13日、自身がパーソナリティーを務めるTBSラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」(日曜後1・00)に出演。歌謡グループ「純烈」に対してエールを送った。

 グループメンバーだった友井雄亮氏(38)は複数の女性と暴力や金銭問題を巡ってトラブルになっていると報じられ、11日に会見し、グループからの脱退と芸能界引退を表明した。田中裕二(54)は「紅白初出場でね、大変盛り上がって。苦労が多かった人たちだしね。皆さんが祝福してたんですけど」と、予期せぬ成り行きを残念がった。

 相方の太田光(53)は「やってることがね、ひど過ぎるからね」と、やむなしといったコメント。田中も「これは確かに言い逃れできないしね。DVも全部本当だとするとアレだし。しかも二股交際して、片方の人からはお金を(借りてギャンブルに)使ってた。最低の男のやってることだからね」と、バッサリ切り捨てた。

 とはいえ残った4人に対して、2人は同情するばかり。田中が「4人はとにかく頑張って欲しい」とエールを送ると、太田は「LiLiCoもね」とポツリ。「純烈」メンバーの1人、小田井涼平(47)の妻でタレントのLiLiCo(47)に対しての応援も忘れなかった。

 LiLiCoは12日、自身のブログで「今回は主人・小田井涼平が所属する“純烈”のメンバーである友井雄亮に関して、被害に遭われた女性のみなさんとその家族に一生消えない心の傷を負わせてしまったことを大変申し訳なく思います」と被害女性に謝罪。さらに「純烈のメンバーにはわたしの家族がいます。4人をこれからも微力ながら支えていきます」と夫たちを支え続けるコメントを出していた。

続きを表示

2019年1月14日のニュース