中井りか 事件に言及「臆測だけで騒ぐな」西潟&荻野は“しんじて”

[ 2019年1月13日 05:41 ]

NGT山口真帆暴行被害 48グループに衝撃

NGT48の中井りか
Photo By スポニチ

 NGT48の中井りか(21)が12日夜、山口以外の同グループメンバーで初めて事件について言及した。

 ネット上で特定メンバーの名前など不確定な情報が飛び交う状況について、自身のツイッターで「公式で発表されてること以外なんの事実もないし、メンバーはそれ以上関係ない」と強調。沈黙を破った理由について「これ以上グループを壊されたくありません。臆測だけで騒ぐなとわたしは伝えました」とした。

 一方、西潟茉莉奈(23)と荻野由佳(19)の名義で有料メールサービスの登録者へ一斉メールが、この日送信された。西潟のメールは「3周年イベント」のタイトル。支えてくれているファンへの感謝を述べ、4つの文章の頭文字を縦読みすると「しんじて(信じて)」となる内容。山口の事件の背景にNGT内のメンバー間の対立があったとされる中で、SNS上には山口との関係が良好ではなかったと言われる西潟を中傷する書き込みがみられる。

 荻野のメールも西潟と同様に「しんじて」と縦読みができる内容。ネット上に広がる醜聞に対してグループを守りたいという意図で送ったのではないかとの臆測も飛び交い、ファンらは「しんじるよ」などと支援するメッセージを書き込んだ。

 3人はこの日の新潟市でのイベントにそろって出演し、元気な姿を見せていた。

続きを表示

この記事のフォト

2019年1月13日のニュース