出川哲朗、ニッポン放送から干された過去 岡村隆史「お偉いさんがいる中で暴言を…」

[ 2018年12月28日 09:07 ]

出川哲朗
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(48)が27日深夜、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)に出演。ゲストの出川哲朗(54)がニッポン放送から干されていた過去を暴露した。

 岡村は「1回、出川さん干されたからね。ニッポン放送から」と切り出し、「横浜アリーナでお偉いさんがいる中で暴言を吐いてしまったんだよね」と述懐。出川は「暴言ってほどじゃないですけど、『オールナイトニッポンは1時から3時のがオールナイトニッポンで、今10時からやっているオールナイトニッポンなんかオールナイトニッポンじゃない』って言った。今考えると何を言っているんだろうって。その場に10時のオールナイトニッポンを立ち上げようとしたお偉いさんがいて…。それはもう呼ばれないよね」と苦笑いで当時を振り返った。

 岡村も「しばらくニッポン放送出れなくなって、『出れなくなっちゃったよ〜』って言ってたぐらいですもんね」と笑い、「ちょっと干されてましたけど、無事に帰って来れてよかった」と共演に安どした。

 続けて、「こんなことあります?僕らなんかがNHKの紅白に出るなんて」とともに出演が決まっている大みそかの「第69回NHK紅白歌合戦」について言及すると、出川も「俺がうれしいのはチェン(内村光良)も出るし、岡村隆史も出るってこと」と出演を喜んでいた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2018年12月28日のニュース