よゐこ濱口「めちゃイケ」での苦悩 あるメンバーとの絡みが放送で使われず「パス渡しても…」

[ 2018年12月28日 07:40 ]

「よゐこ」の濱口優
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「よゐこ」の濱口優(46)と有野晋哉(46)がパーソナリティーを務めるニッポン放送「よゐこのオールナイトニッポンPremium」(木曜後6・00)に出演。フジテレビの人気番組「めちゃ×2イケてるッ!」の収録の裏側について語った。

 この日のゲストは、10年から「めちゃイケ」に新メンバーとして加入した敦士(42)。濱口は「俺はちょっとでも敦士をオンエアに乗っけたくてめっちゃ頑張ってたんやぞ」と当時を振り返り、「誰かからもらったパスを全部、敦士に渡してたりしたのよ。でも、全部聞き逃したりしたり、落としたりしていたよな。パス渡しても『え?何すか?』って」と苦笑い。

 「俺も一緒にすべってたからな。放送では使われへん。何とか敦士をオンエアに乗せたくて必死やったのに」と2人の絡みの多くが放送では使われず苦悩したことを明かし、有野も「それで出来上がったのが面白くない敦士。普通は言わへんからね、(濱口は)人のこと面白くないなんて」と付け加えた。これには陽気なキャラの敦士も「すみません…」と意気消沈。2人は笑いながら「へこむなよ」「モデルさんやからいいの」と同時に励ましていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2018年12月28日のニュース