「聴けるボーイズユニット」CUBERS つんく♂の提供楽曲でメジャーデビュー

[ 2018年12月25日 10:00 ]

メジャーデビューが決まった「CUBERS」の(左から)綾介、春斗、TAKA、優、末吉9太郎
Photo By 提供写真

 5人組ボーイズユニット「CUBERS(キューバーズ)」が、つんく♂(50)の提供楽曲(タイトル未定)で来年5月にメジャーデビューすることが決まった。24日に東京・六本木のニコファーレで行ったクリスマスライブで発表された。

 メンバーにも一切知らされておらず、ライブ終盤にスクリーンに「メジャーデビュー決定」の文字が映されると、末吉9太郎(25)は「うそだ!」と絶叫。綾介(25)は涙を流し、その場から動けなかった。

 つんく♂は「ギャグなのか本気なのかわからないこの男性グループ。ただ、本気で音楽を愛してるんだなって感じました」とコメント。楽曲について「かなりホットでノリノリで思わずニンマリくるようなそんな曲になりそうです」とした。

 CUBERSは15年7月に結成し、10月にCDデビューした「聴けるボーイズユニット」。インディーズで楽曲を発表しながら、TAKA(25)が2・5次元俳優としても活躍するなど、多方面での活動が話題を集めていた。

続きを表示

2018年12月25日のニュース