韓国ガールズグループ史上最速 BLACKPINK ドーム公演 次は世界へ

[ 2018年12月25日 04:00 ]

京セラドーム大阪で初のドーム公演を開いた「BLACKPINK」の(左から)ジス、リサ、ジェニー、ロゼ
Photo By 提供写真

 韓国女性4人組「BLACKPINK」が24日、京セラドーム大阪で初のドーム公演を開いた。日本デビューから1年4カ月でのドーム公演は、韓国ガールズグループ史上最速。5万人のファンにピンク色のクリスマスを届けた。

 いきなり立ったのはドームのど真ん中。グラウンド中央のセンターステージから登場すると、ヒット曲「DDU―DU DDU―DU(トゥドゥトゥドゥ)」を披露し、ファンの熱気は早くも最高潮。リサ(21)は客席を見回すと「こんなにたくさんの人が来てくれたんですね、は〜」と目を丸くした。

 先輩のBIGBANGやiKONが立ったステージ。今年7、8月のアリーナツアーのチケットが即完売したため、追加公演の形で実現した。ファンへの感謝の気持ちを込め、この日は初披露曲やソロコーナーなどさまざまな形でファンを魅了。中盤のクリスマスコーナーでは、キュートなミニスカサンタに変身。セクシーなダンスで腰をくねらせ、定番曲「ラスト・クリスマス」「赤鼻のトナカイ」をファンと歌った。

 韓国、日本での成功をひっさげて、来年からよりグローバルな活動が始まる。1月から世界ツアーを開始。アジアの7カ国・地域を回る。さらに、水面下では全米デビューの準備中だ。今年10月にレディー・ガガ(32)、エミネム(46)らが所属する米大手レコードレーベル「インタースコープ・レーベル」と契約した。

 ジェニー(22)は「日本のファンの皆さんが私たちを愛してくださったように、全世界で愛されるグループになれるように頑張りたい」と抱負。世界をピンク色に染める。

続きを表示

2018年12月25日のニュース