CUBERS つんく♂の提供楽曲で5月にメジャーデビュー!綾介、サプライズ発表に涙

[ 2018年12月24日 18:31 ]

メジャーデビュー決定を喜ぶ「CUBERS」の(左から)末吉9太郎、優、TAKA、春斗、綾介
Photo By スポニチ

 5人組ボーイズユニット「CUBERS(キューバーズ)」が、つんく♂(50)の提供楽曲(タイトル未定)で2019年5月にメジャーデビューすることが決まった。24日に東京・六本木のニコファーレで行ったクリスマスライブでサプライズ発表された。

 15年7月に結成し、同年10月に「SHY」でCDデビューした「聴けるボーイズユニット」。インディーズで楽曲を発表しながら、TAKA(25)が2・5次元俳優としても活躍するなど、多方面での活動が話題を集めている。

 ライブ終盤に発表されるまで、メンバーにはメジャーデビューが一切知らされておらず、末吉9太郎(25)は「嘘だ!」と絶叫。綾介(25)はその場から動けず、涙を流した。

 つんく♂は「かなりホットでノリノリで思わずニンマリくるようなそんな曲になりそうです。どうぞ楽しみにしててください!」とメッセージを送った。CUBERSについて、「ギャグなのか本気なのかわからないこの男性グループ。ただ、本気で音楽を愛してるんだなって感じました」と、楽曲提供に至った理由を明かした。

 この日のライブでは、200人のファンの前で11月に発売した最新曲「SHOOTING STAR」など全15曲を披露。ライブのために用意した白いタキシード姿で、クリスマスイブに集まった女性ファンを喜ばせた。

続きを表示

2018年12月24日のニュース