美勇士「借金を一緒に返していきましょう!」桑名正博さんの息子名乗る男性に仰天呼びかけ

[ 2018年12月17日 13:44 ]

歌手の美勇士
Photo By スポニチ

 2012年に亡くなった歌手・桑名正博さん(享年59)の息子を名乗る男性が全国各地に現れ騒動となる中、桑名さんの長男で歌手の美勇士(みゅうじ、37)が17日、フジテレビ「バイキング」(月〜金曜前11・55)に生出演。桑名家の“財産”に触れ、当該男性に呼びかける場面があった。

 桑名さんの長男だと偽ってラジオ番組に出演したり、飲食店で歌を披露し“おひねり”を受け取る謎の男性が全国各地に出没している件について特集。番組では、騒動が大きくなる中で、男性が「もうそっとしておいてほしい」と話していることを紹介した。

 美勇士は「生まれたその日から桑名美勇士として語ってきている。2世として重くのしかかったものを背負って生きている者としては、ちょっと甘ったれているんじゃないぞと」と、逃げに入った男性の姿勢を批判。「どんだけ頑張っていい歌を歌おうと、親の七光りだとか、しょせん子供だから、親の力だとか言われてしまうジャンル」と2世の苦悩を口にし「いざ、こういうことになったら逃げ出す。もう語らないというのは甘すぎる。本物だったらここ(スタジオ)に来てくれればいい」と語った。

 また、実子だった場合の財産分与についても取り上げた。MCの俳優・坂上忍(51)が「桑名さんといえば、とんでもない大金持ちのイメージ」と指摘したが、美勇士は「桑名家には一切お金はないんですよ。なんなら、莫大な借金があるんです」と仰天告白。共演者が驚きの声を上げる中、さらに「莫大な借金があるので、逆に親族が増えたら借金が分けられる。ぜひ兄貴になってほしい。借金を一緒に返していきましょう!」と、“桑名の息子”主張を逆手にとったまさかの呼びかけで、スタジオを爆笑させた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2018年12月17日のニュース