指原 卒業発表にまゆゆエール「誇らしい!!」

[ 2018年12月16日 06:30 ]

HKT48 指原莉乃 来年4月に卒業

卒業発表した指原莉乃(C)AKS
Photo By 提供写真

 総選挙での指原の最大のライバルで、14年には指原を退け1位に輝いている渡辺麻友(24)は所属事務所を通じコメント。「さっしー、卒業おめでとうございます!長い間本当にお疲れさまでした」とねぎらった。自身は17年いっぱいで卒業するまで指原と真逆の王道アイドル路線を貫いたが「型にはまらないアイドル像を確立し、堂々と歩んできた活躍は日本のアイドル史に大きく刻まれることでしょう」と功績を認め「同じグループ出身としてとても誇らしい」と称賛した。

 ≪篠田麻里子はエール≫AKB48卒業生の篠田麻里子(32)はツイッターで指原にエールを送った。絵文字付きで「平成のアイドル 全力で楽しんで〜福岡行けたら行きたいな」とつづり、現地入りを希望した。AKB48グループ総監督の横山由依(26)もツイッターに「さしこーーー発表お疲れ様でした。いつも、たくさんたくさん ありがとうございます!!」とこれまでの奮闘をねぎらった。

 ≪ねぎらう北原里英≫大分県出身の指原は15歳で上京し、しばらくはAKBの大家志津香(26)ら地方出身者数人と共同生活していた。慣れない東京での劇場公演やレッスンに同じ家から通ったメンバーは、今も「地方組」として固い絆で結ばれている。その1人である元AKB、元NGTの北原里英(27)は卒業発表を会場で見守った。「卒業発表お疲れさまでした。生で見守れてよかった。そしてすごい楽しかった、アイドルっていいね」とツイッターでねぎらった。

 ≪山本彩は感謝≫11月にNMB48卒業を発表した山本彩(25)は15日、ツイッターを更新。約4年前に撮影したというツーショット写真とともに「お互いの卒業についていろいろお話させていただいた事もあって悩みを分かり合えた事が安心した」と感謝。古参メンバーの柏木由紀(27)は卒業報告した指原のツイッターに返信する形で「ああ…貴重なおばさん仲間が………おつかれさまでした!」とねぎらった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2018年12月16日のニュース