松たか子 マネジャーに“意外な一面”暴露され「自分でも分からない」

[ 2018年12月14日 11:34 ]

女優の松たか子
Photo By スポニチ

 女優の松たか子(41)が14日、NHK「あさイチ」(月〜金曜前8・15)に生出演。最近ハマっているものを告白し、さらに“意外な一面”についても明らかにされた。

 番組では、松のマネジャーからの「秘密の情報」として、スチームアイロンにハマっていることが明らかに。マネジャーは「小さくて集中できるのか、情熱がただものではない。まるで獲物を狙うような目、その集中力がとにかくすごい。最近では楽屋で私に、何かかけられるものがないかを毎日聞いてくるので、ちょっと困っている」と証言した。

 松はハマっている理由を「蒸気がしっとりするし、殺菌できる気がして」と説明しながら、番組で用意したスチームアイロンを手に取り黙々とアイロンがけ。MCの博多大吉(47)は「シュールな映像ですよ。なぜ我々はスチームアイロンを松さんにかけさせているのだろうか」とコメントしたが、松は質問を投げかけられても、答えもそこそこにアイロンに没頭。その様子に、近江友里恵アナウンサー(30)は「不思議な時間が流れてしまいました」と笑顔を見せた。

 マネジャーからのさらなる情報として、せっかちな一面も暴露された。「食べるのが異常に速い。おそばだと、だいたい3口で1人前を食べるイメージ」というマネジャーのコメントが紹介されると、松は「おそばは特に速いですね」と否定せず。さらに「撮影が終わると、スタジオを出ながら衣装を脱ぎ、同時にメイクを落としながら楽屋に戻り、あっという間に楽屋から飛び出してエレベーターへ向かう」と明かされると「そんなでもないですけど、早いとは言われます」と答えた。だが、年に一度だけ「私、なに急いでるんだろう」とつぶやく松にドン引きしているというマネジャーの告白を聞き「基本的には早く帰りたい方。何のために急いでるのか自分でも分からない」と語った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「内田裕也」特集記事

2018年12月14日のニュース