“レオ党”小倉智昭氏 浅村の楽天移籍に寂しさ「岸が投げて…これからつらい」

[ 2018年11月21日 09:05 ]

小倉智昭氏
Photo By スポニチ

 キャスターの小倉智昭氏(71)が21日、MCを務めるフジテレビ「とくダネ!」(月〜金曜前8・00)で、FA権を行使して西武から楽天への「移籍決断」をスポニチ本紙が報じた浅村栄斗内野手(28)について語った。

 西武ファンで知られる小倉氏は、番組冒頭で「今日は朝からちょっと元気がない。浅村栄斗選手が楽天イーグルス入りを決めたもんですから」と切り出した。

 続けて「10年間応援してきた選手が他のチームへ行くって、やっぱりさみしいですよね。今、ドラフトがあって自分の好きな球団を選べない選手が、10年たって自分の好きな所あるいは自分を高く評価してくれる所に行くわけですから、それは権利を使った方がいいと思うんで、これからも応援したいと思います」と、FA制度への理解を示しつつも複雑な心境を明かした。

 さらに「ただ楽天が、岸(孝之)が投げて浅村がバッターボックスに立ったら、俺、西武戦でも『打てよ』って思っちゃう。そういうのがこれから辛いよね。この後、菊池雄星がいなくなって炭谷銀仁朗もどっかに行きそう…まあ忘れましょ」と、西武から次々と選手が移籍していく現状から目を背けるように語った。

続きを表示

2018年11月21日のニュース