指原莉乃 学園祭での学生からの“やじ”「結構下品。傷ついて帰ってくるメンバー多い」

[ 2018年11月11日 10:56 ]

HKT48の指原莉乃
Photo By スポニチ

 HKT48の指原莉乃(25)が11日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。女優の橋本環奈(19)が3日に出演予定だった立教大(東京都豊島区)の学園祭イベントが、観客が殺到し大混乱に陥り中止となった件について言及した。

 イベントでは300人に整理券を配る予定だったが、群衆がたちまち1000人以上に膨れ上がる大混乱。植え込みがなぎ倒されるなどし、あちこちで悲鳴。周辺は一時騒然となった。

 指原は学園祭への出演について「私はないですけど、AKBグループ自体はたくさん行かせてもらっていて…」と切り出し、「学生さんが警備、運営されているだけあって、生徒さんも学園祭でテンションがあがっているのもあって、結構下品なことを言う」と実情を明かした。

 「テンション上がっている生徒さんが、メンバーが傷つくようなことを言ったりすることがあるので、メンバーは傷ついて帰ってくることが多い」と続け、「私がプロデュースしているアイドルグループも学園祭の話をいただいたんですが、私はこういうことを知っていたので『お酒を飲んでいる人を入れないでください』とか言って、この事件の後だったので学生さんもかなり警備を厳重にしてくれて無事に終わりました」と語った。

続きを表示

2018年11月11日のニュース