ゴマキが変えたモー娘。内のルール つんく♂には「歌詞変えて」

[ 2018年10月20日 08:01 ]

後藤真希
Photo By スポニチ

 タレントの後藤真希(33)が19日、フジテレビのトークバラエティー「ダウンタウンなう」(金曜後9・55)に出演。「モーニング娘。」OGたちが現役当時の“ゴマキ伝説”の裏話を暴露した。

 当時は「自分が子どもすぎて、つんく♂さんの指示にいちいち反発していました」という後藤。「歌詞変えて欲しいとか言ったことありますね」とやりたい放題だったエースに、元同僚からは次々にタレコミが。

 保田圭(37)によると「同期なしの1人加入だったこともあり、皆で優しくしようという雰囲気でごっちんは本当に特別扱い」だったといい、後藤自身も「私全然何しても怒られてなくて…」と納得の表情。私服でのミニスカート禁止、髪の毛を染めるのは禁止などのグループ内のルールを破りまくり。「当時は透明マスカラはありだけど黒はダメって決まりがあったらしい」が、後藤がつけているためルールが変更になったという。

 番組MCの「ダウンタウン」松本人志(55)は「今の話聞いていると、俺はどっちかというとなっち派かな」と、後藤との不仲説がささやかれていた安倍なつみ(37)の名前を出して、笑いを誘っていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「紅白歌合戦」特集記事

2018年10月20日のニュース