大沢あかね 第3子妊娠を生報告 5カ月で食べづわりも…「年内いっぱい番組頑張る」

[ 2018年10月10日 11:27 ]

タレントの大沢あかね
Photo By スポニチ

 お笑い芸人・劇団ひとり(41)の妻でタレントの大沢あかね(33)が10日、水曜コメンテーターを務める日本テレビの情報番組「スッキリ!!」(月〜金曜前8・00)の生放送で、第3子妊娠を生報告した。

 番組冒頭で、久野静香アナ(29)が「大沢さん、嬉しい報告が」と言うと、MCの加藤浩次(49)が「妊娠おめでとうございます」と続けて、スタジオは拍手に包まれた。

 大沢は「ありがとうございます。すいません、わたくしごとで」と語り「加藤さんと一緒の(3人目)」と報告した。

 加藤との会話の中で、3人目でも全然慣れないこと、まだ下の子が2歳なので結構手がかかること、現在妊娠5カ月で年内いっぱい番組を頑張ることを話した。

 また「つわりもまだちょっとあるんですよ、食べづわりっていうのがあって、朝、生放送の前にちょっと入れてくるんですけど、だいたいクイズッスの『おーはようございまーす』っていうのでちょっとウッって」と、南海キャンディーズ・山里亮太(41)の天の声のあいさつで気持ち悪くなると明かし、笑いを誘っていた。

 加藤は「まず体を大事に。しんどかったらオンエア中でも言っていいから。大丈夫よ」と大沢の体調を気遣っていた。

 また、クイズッスのコーナーでは、山里は「おはようございますー」とささやくようにあいさつすると、大沢は「それくらいがちょうどいい感じです。でも自分でもつわりなのか苦手意識なのかよくわかってない」と告白。山里は「後者だった場合よ、おい」と返していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「紅白歌合戦」特集記事

2018年10月10日のニュース